ぼーっとしようよ。

はじめまして!都内在住の男の子2人の父です!なんてことはない日常を書いていきたいと思います!よろしくお願いします!

世田谷区の砧公園に行ってきた!

先日、世田谷区の砧公園に遊びに行ってきました!

 

都内では大きめの公園で子供たちも非常に楽しそうだったので参考になればと思い記事にしようと思います!

 

 

砧公園

 

住所:〒157-0075 東京都世田谷区砧公園1-1

f:id:yu-_ta:20190521131932j:image

砧公園の名の通り世田谷区砧にある大型の公園です!

東名高速と環状8号線の横にある公園です!

 

サイクリングロードや芝生広場、アスレチック広場等があり、面白い公園です!

 

横には大蔵運動公園もあり一日中楽しめるばしの場所だと思います!

 

アクセス

 

電車では用賀駅から徒歩15分ほどで到着します!

車でのアクセスも環八通りに面した公園なので良好です!

公園内にある駐車場は休日は満車になるので注意が必要です!

 

駐車場

 

公園内の駐車場は

最初の1時間は300円

以後30分毎に100円です!

 

しかし休日はすぐに満車になるので公園内の駐車場を狙う場合は早めに出発することがおすすめです!

先日は10時半の時点で満車になっていました!

 

私のおすすめは近隣のコインパーキングが12時間900円で停められるところが多数あるのでそちらがおすすめです!

 

サイクリングロード

 

赤枠の部分がサイクリングロードになっていて1周、約1.7キロのコースになっています!

f:id:yu-_ta:20190521133303j:image

 

横幅2メートルから3メートルくらいの道でアップダウンもそれなりにあります!

 

f:id:yu-_ta:20190521133416j:image

我が家の長男は何周も回っていました。

10キロは走ったんじゃないか?

 

4歳でもそんなに走れるもんなんだな。

 

パパはヘロヘロです。

 

サイクリングロードという名ですが自転車よりもランナーの方が多いので注意して走りましょう!

 

アスレチック広場

 

f:id:yu-_ta:20190521134435j:image

いろいろなアスレチックがあり楽しめます!

 

1番人気はこれです!

f:id:yu-_ta:20190521133942j:image

ぐるっと1周できるターザンみたいなやつ!

 

すごい並んでましたし、うちの長男も楽しそうにやってました!

 

その他には

f:id:yu-_ta:20190521134139j:image
f:id:yu-_ta:20190521134134j:image
f:id:yu-_ta:20190521134129j:image

こんな遊具がありました!

 

他にもいろいろありましたよ!

 

芝生広場

 

芝生が広がる広場があり、みんなそこでお昼ご飯を食べたり、昼寝したり、フリスビーなどを楽しんでました!

 

芝生広場には吊り橋などもあり、子供は飽きない感じでした!

f:id:yu-_ta:20190521134659j:image

 

まとめ

 

自転車で行けない距離ではないですが自転車とストライダーがあったので車で行きました!

 

お昼前から夕方まで遊んだので駐車場は近隣のコインパーキングで最大料金設定がある場所にして正解でした!

 

サイクリングロードやアスレチックで楽しく遊べるのでぜひ一度、訪れてみてください!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村